So-net無料ブログ作成
検索選択
プレイ日記 ブログトップ

ランカ島:プレイ [プレイ日記]

こんにちは。鈴木です。

発売日から1日経ちました。
皆さんはどのくらい進みましたでしょうか。
まだプレイされていない方もいらっしゃるかもしれませんので、
ステージ2のほうをご紹介させていただきます。

ミッションの情報を確認しておきましょう。

ここでは機体の修理の出来るアシスト機が登場して仲間になります。
アシスト機はダメージを受けた機体(キャリアも)の修理や
敵に継続効果を与える武器を得意とします。

クラッドのシゥラとアシスト機ディナ

ランカ島へ逃げ込み、身を潜めていた主人公たち、
WESへ攻め込んできた火星軍とは別部隊がこの島へと攻め込んできました。
村人、島を守るため火星軍を撃退することに!

味方はシゥラが加わり味方機4機+キャリア
敵も4機
自軍は南西の端に配置、敵はマップ北部

東部から攻めてきます。

ここは合流される前に各個撃破を狙ったほうがいいみたいです。

ガンナーを崖上に配置して、高低差による命中率、回避率アップを狙いましょう。

迫り来る敵を迎撃して、

敵のHPが減ったところをファイターで止めを!

味方がダメージを受けたらアシスト機で回復しましょう。
このステージではアシストの重要さがわかります。

本作はいろいろなパラメータが絡み合っていて絶妙なゲームバランスとなっています。
そのパラメータを探してみるのも面白いかもしれません。
ぜひプレイしてみてください!

SCE制作2部 鈴木


トラックバック(0) 

スアード基地:プレイ [プレイ日記]

鈴木です。
『機甲装兵アーモダイン』いよいよ、明後日発売です!
それに伴いまして
『機甲装兵アーモダイン』のファーストステージをご紹介させていただきます。

ストーリーOP
主人公の名前を登録すると、
ナレーションとともにストーリーの解説がされます。


■スアード基地
ここでは隊長としての訓練(基本操作)が行われます。
鬼軍曹が厳しい訓練を。

訓練のさなか、突然火星軍の襲来!

その場にいる指揮官が主人公だけなので、
いきなり実戦指揮を執ることに…
初めての実戦で勝てるか不安いっぱい…。

味方は軍曹が加わり4機+キャリア、敵は3機。
数ではこちらが有利。
敵は海に着水したが、水中での動きになれていない模様。
まずは陸地で待機して敵の動きを探ろう。

ガンナーのリーヴとソマーズでこちらに向かってくる敵を迎撃して、
近距離まで移動してきた敵をグレンと軍曹で叩く!

頑張ってミッションクリアを目指しましょう!!

SCE制作2部 鈴木

甲装兵アーモダイン
ジャンル:運営&戦略シミュレーション
発売日:2007年2月22日
希望小売価格:6,980円(税抜 6,648円)
CERO:「A」(全年齢対象)
制作:有限会社 大宮ソフト


トラックバック(0) 
プレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。